· 

Just another day

soul setの曲ですが。

帰り道聴いていたら
涙があふれてきました。

今日も改めて聴いたら
同じようにこみ上げてきました。

何なんでしょう。
泣ける言葉はどこにもないのに

その言葉によって
浮かんでくる情景に反応している。

~なぜ僕らは 愛と出会うのだろう~

このこみ上げは
甥が3歳くらいのときに
おじいちゃんと行ったスーパーで
パンの焼きあがるのを待っている話に
共通している感じだ!
と、今わかった。
そして、今私は涙が止まらない。

なんのことやらさっぱりわからないでしょうね。
ごめんなさいね。

お母さんが好きなパンの焼きあがるのを待っているのですよ。

焼き上がりは直ぐではない。時間や事情が分からないまま、ただ待っている。

 

何と言っていいのか、無垢というか、純粋にそこにあるというか。

 

道端に腰を降ろしている老人を見かけたときにも
同じような揺さぶられ方をします。