· 

レメディ、その後

レメディ摂って1ヵ月。
かゆみも治まりこれで治癒したのかしらって思っていたならば!

(刺激的な表現が含まれます。ご注意ください。)

26日、学校だったのだけれど、午後からだったのでのんびり準備していて
さて、顔作ろう(お化粧しよう)と顔を洗っていたら、なんかむずっとしたので
鼻をかみました。
したらば、どばぁぁぁぁぁぁって!鼻血が!はなぢ!!!
ぼたぼたと止まる気配のない鼻血が。 
まだ石鹸の泡落ち切っていないのに。
遅刻しちゃうじゃないか。
なんとか流して、ティッシュ詰めておとなしくしてたら
みるみる赤く染まってくるから
ティッシュ換えようとして取ったら
またしても、どばぁ~っていうか、固まりかけた血がどろりん!と出た。

で、換えた後少しして、お化粧しないとと、おそるおそる取ってみたら、
もう、おしまい?てな感じでなんかスッキリ!

その後、なんか落ち着かない。
今までと違うのよ、鼻の空気の通りが。
ずっと鼻膨らませた状態っていうか、
ブリーズライト付けてる状態(付けたことないですけど)。
普通の人はこうやって呼吸してるの?ってなくらい今までとは違う。

ずっと、鼻弱いな、くしゃみ出るな、鼻水出るな、固まってがびがびだなって思っていたけど、これは立派な症状だったのだ!
ちなみにその日の夜、お風呂で再び出ましたが、すぐ止まり、 普通に湯船に浸かりました。

子供の頃、鼻血出やすかった、そういえば。
濡らしたタオルが真っ赤になるくらいだった。

過去に遡ると書いたけど、そこまで遡って治癒したのか。


それからこの話を学校の同期にしたところ、
何人かには私変わったって言われた。
別人みたいとまで言われました。 


自分ではあんまり気づかないとも言うし、
身近な人よりあんまり頻繁に会う人じゃないほうが気づくかも。

自分でも、ちっちゃいこと気にしなくなったなって思う。
そっか、変わったか。
これが、今まで味わったことのない本来の自分か?

もうちょっと辿れるのかな?