· 

ぐりぐりと口内炎

たぶん、先月の終わりから左耳の付け根がちょっと痛かった。
20代の初め、ピアスを開けた時に少し化膿してしまって何度か腫れた。

そんな痛みがあったものの、穴にはまったく変化はなく、
付け根の部分だけぐりぐりしたしこりができてた。

ま、そのうち治るっしょって放っておいたら、
今度は左の下唇の内側に口内炎ができまして、
これまた放っておいたら左のあごのリンパ腺がぐりぐりして。

口内炎は治りそうで治らない。
いつもは噛んだりしてからできるのに、今回はなんとなくできてて。

これも治癒の過程なの?
それとも、、、
わから~ん。

耳のぐりぐりは小さくなってきたけど。

腰の痛みがなくなってきた。
痛いのは痛いんだけど、以前と違う。
だんだん下に降りてきている感じ。
今は、まさに股関節の周り。
どうなのかな、、、?

 

補足:きっと治癒の過程でしょう。今ならわかる。

きっかけがないのに口内炎ができて、以前の症状が戻ってくる。

痛みの質が変わってくる。