· 

決意表明

先週の週末の授業はハードだった。
書き取りで腕痛いし、英語で頭痛いし、重い話で心痛いし。

授業終わって、ご飯食べて。
同期で話してあんなにエキサイトしたのは初めてかも?
私ともう一人しかお酒飲んでなかったのに、
定食屋で決意表明してしまった。

(補足:これまではただホメオパシーを学びたいから学んできたけれど、これからは必要な人に届けるために学ぶという決意表明だったと思う)

やることてんこ盛りで、仕事しながら、やっていけるのか?
と、また考えてしまったけれど。
できることしかできないし、やれることやっていこうと。


口内炎、やっと治った。

昨日の雨が嘘のようにいいお天気。
洗濯ものが風にそよぐ姿ってなんかいいよね。

今、「胎児の世界」という本を読んでいるのだけど、
昨夜の藤原紀香のドラマ観て、泣いてしまいました(たまたまやってて)。
朝のBGMが最近なぜかレピの‘WONDER BOOK’で、
現ちゃんの‘爆裂レインコート’が頭から離れなくて、
今気づいた、その副題が‘胎児の夢’だった、、、
いろいろ繋がっているわけですね。