· 

今日はとっても暖かいらしいね

風邪ひきましたね。

おとといからちょっとやばいんではと思ったら
昨日の朝起きたらば、喉が痛いわ。

でも身体はへーきなので、お仕事に。
終わったとたん、頭が痛くなってきて
電車の中、早く駅に着いてーと思いながらうとうと。

歩く振動で頭がずきずき。
家着いて、顔洗って、すぐ寝た。

朦朧とする頭で、レメディ選んで、そのままベッドへ。

久々に12時間も寝ちゃった。

でも、微妙なだるさ。
起きて出かけるのは何とか無理すれば大丈夫かなって思ったけど
あそこ(密閉された職場)に(空気悪いし)ずっと立っているのは(たぶん暇だし)
さすがに辛いと思って、弱気の電話をかけてしまった。

そんなわけでお休みしてます。


で、レメディあんまり合ってなかったのか
まだ、頭痛い。
でも、冷やすと気持ちいいから、ひえピタして
鼻かみまくりの、くしゃみ出まくりの、あんなに寝たのに
目の下、すごいクマ。死相出てるんじゃ、、、

ご飯食べてたら、急にある場面が鮮明に。
私、犬に噛まれた、、、夢でね。

なんか、思い出して、そのレメディの症状を調べてみたならば
犬に吠えられたり、襲われたりする夢を見るレメディだったのね。

これも、プルービング。

こう見えて、とっても繊細なワタクシ。


ますます楽しいお勉強ライフ。