· 

淀んでますが

すっかり夏ですね。

毎日デパートの中にいると外の温度をあまり感じませんが。

久しぶりにお休みで家でまったりしていると、
どうしていいかわかりません。
お勉強しないとなぁ、、、
って思っているのだけれども。

身体の症状がほとんど消えて行って、
健康!って感じたのもつかの間、気分が淀んでいます。

こんなこと書いていいのかわかりませんが、
いろんなことめんどくさくて、やってられません。
やってるけど。


”明日死ぬと思って生きなさい
永遠に生きると思って学びなさい“

わかっちゃいるけど、人間だもの。


現ちゃん、歌えば何かが変わりましたかね?
池田さん、書いたことで何かが変わりましたかね?

ほんの少しずつでも何かが変わっていくように、
私も学んで癒されて、そしてその余波で何かを変えられるかと思ってきたのだけどなんだか淀んできてしまいました。
そう簡単に変化なんて起きないものだとわかっている。
普通の人と話すのが苦痛。
私が変人。

なんで涙が出てくるのかわからない。

ここにいることも学びなのだったら、
今ものすごく学んでいます。
素直じゃないのかもしれない。
いや、ものすごく素直なのかもしれない。





今年の初めから比べると、自分の中では格段の差があるのだけれど。

備忘録的に影響を受けたもの、書いときます。

SATC
無敵のソクラテス
奇跡の医の糧
1Q84 BOOK3
マトリックス
ER
2001年宇宙の旅
本居宣長 補記
ゴッドファーザー
オルガノン序章
ブッダのことば
風の旅人
考える人
村上春樹、河合隼雄に会いに行く
部分と全体(読めない、、、)




日々精進しかないのですけど。