· 

今日の出来事~ニュースじゃないよ

去年の6月11日、前に書いていたブログで書きましたが、
背中におできができました。

朝起きて、背中が熱いなぁと思ったら、
ちょうど肩甲骨の間に1cm位の赤く腫れたおできができていました。

その時は、あるレメディの勉強をしていて、
そのプルービングだと思っていたのですが、
そのまま治癒せず、しこりとなって残っていました。

ぐりぐりと。

このまま治らないのだなぁと少し黒ずんだその痕は、
背中のあいた服を着れないコンプレックスとなっていました。

背中や首が熱くなる症状は時折つづいていましたが、
おできはずっと固いままでした。

しかぁし!
6月末に胃が痛くてレメディを摂った後から、
なんとなく、少しずつ軟らかくなっているような感じがしていました。
数日前からそれが顕著になってきて、
今日はまた腫れてきて、少しかゆみもあり。

治癒の法則から(以前にも書きましたが)、
これが治ったら、すっきりするはず。
そう思っていたので、今回のこの変化はきっと、、、
と、思っていたのだけど、
ちょっとまた、精神的にやばくなったのでどうなんでしょう。



こんなことを書こうと思ったのではなくて、
今日の流れを書き留めておこうと開いたのに。



先日から読み返しをしていた、
‘村上春樹、河合隼雄に会いにいく’。
その後、‘ねじまき鳥クロニクル’に進んでいます。

今日は朝から免許の更新に行って、
ちょっと課題をやって、お昼食べて、
ねじまき鳥を読んで昼寝をして、
この間から気になってたシイナリンゴを聴き直して、
(歌って?)何故か涙して、(ある写真を見てね、、、)
CDや本をいろいろ動かしていたら、
やっぱり‘アンダーグラウンド’に行ってしまって。
これは、前に読み切れなかった地下鉄サリン事件を取材した、
村上春樹の本ですが。
終わりの所と、あいだをつまみ読みして、
またいろいろ思い巡って。


何かにつけて思い出す、あの高校時代の部活の友たちと行った旅行。

「個」というものに対する(普通の)日本人の考えとの相違。

責任の所在とその取り方。あるいは責任逃れ。

忘れてしまいたいこと、忘れてはいけないこと。

みんな一緒。

正しい暴力。

すべては一瞬一瞬、完全なのだ。

なにも損なわれない。

言葉では言い表すことはできない。

何一つ欠けても今のあなたはいない。

すべて修行。

つながり。

エネルギー。

夢。

意識。


あやしくなってきたのでこんなところで止めておきますが。


今日も免許の更新で、知っている人に(会うべく人に)会ってしまったような。
偶然と一言で片づけてしまうのは簡単だけど、
偶然は必然だと思ってしまう。

昨日、待っているメールが来なくて、
家に帰ってお風呂の電気がバチッと切れた。
その人に何かあったのではと心配なのです。




そろそろ、課題やらないと。
最近はお酒がおいしくなくて困ります。


今日は早く寝るとします。
さっき、少しだけ血の気が引いた感じになって、
つまみを作っていたのだけど、お酒飲むのはやめました。
まだ、ちょっと変な感じだけど、こうして書いていられるのだから大丈夫でしょう。

今日も暑かったから、熱中症的な疲れでしょう、
っと思いこんで。