· 

ぎっくり腰、つづき

10月の23日にギックリ腰になって、
翌日からプルービング。
スーパーバイザー(観察者)として、
毎日プルーバー(レメディ摂った人)の症状を観察して記録します。
その人の変化に驚きながらも、
毎日人の話を聴くのは結構大変なことでした。
正直しんどかった。

自分の今までの生活のペースも崩れるし、
集中するのも書き留めるのも辛いことでした。
なにせ、他人のことより自分だろってな感じで、
腰からして動かず、そのおかげでストレス溜まるし、
足や背中も痛いし、夢は見続けるし、いろいろ大変だったわね。
でも、よい経験をいたしました。

11月20日にみなさんと今回のプルービングのシェアをしたのだけど、
いろんな症状が表れていて、
それがやはりひとつのレメディを表わしていて、
とても興味深かった。
来年はプルーバーとして参加したい。

今回も、実はギックリ腰からしてプルービングだったのでは
と思っているのですが。



例年通り、師も走る12月のあわただしさですが、
今年中にしておきたいこと、みなさんあり過ぎなのでは?

プルービングの流れから、自分のレメディ摂って、
なんか治癒してしまったと思った数日間。
不思議なことがやっぱりあって、
一体この世界にはどんだけ目に見えない力が働いているんだろー
って考えてしまった。

念を残さないってなんか急に思って、
その時にしたいこと、することにしたら、
そんなにストレス溜まらなくなったよ。

なかなかできないことだけど、
ちっちゃいことでも、やれることはすることにした。
それでも残ってしまうことはあるけどね。

今日は換気扇のフィルターだけ交換しようと思ったのに、
結局、レンジ周りと水回りのお掃除をしてしまった。
いいことだけど。
郵便局に行って、トイレットペーパー買って、
クリーニングも出さないと~。

今年のお休みはあと30日だけなので、
年賀状も早く書かないと。