· 

もうひとつ

これは、Wash?の奥村大さんから知ったお言葉ですけど。

去年の春に読んで、ぐっときました。
マジック・ジョンソンの言葉です。


『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない
もし、自分でなにかを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい
多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った
彼らは、君に成功してほしくないんだ
なぜなら、彼らは成功出来なかったから
途中で諦めてしまったから
だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ
不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ
決して諦めては駄目だ
自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい
自分のまわりを野心であふれ
プラス思考の人でかためなさい
近くに誰か憧れる人がいたら
その人に、アドバイスを求めなさい
君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ
君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・・


ヨハネスの言葉にも繋がりますね。



昨夜(3/10の夜ね)ここまで書いて、寝ちゃって、続きを書いていますが、
今日(もう昨日になってしまった)の地震は、
本当にすごかった。
こんなことが、実際起こってしまう。
改めて、自然に畏敬の念を払わずにはいられません。


何が起こるかわからない。
何が起こっても、それを受け入れますという契約書のようなものに、私たちはサインをして生きている。それをみんな忘れている。
この世の様々な可能性、いろんな危険さえも起こりうるということ、誰も、自分だけは・・・と思っている。
そこに悲しみを感じてしまうのです。



仕事先から帰れないと思っていたら、西武線は動きました。
午前2時、何とか家にたどり着きました。

みんな大丈夫だったかしら、、、